2018年06月06日

再会したカウチサーフィンのゲストと念願のビアガーデンへ。

3年ほど前に初めてカウチサーフィン(couch surfing)でうちに泊めたカップルのうちの女の子ルーシー(Lucie)が日本を再訪してくれました。

日本には5/31(木)のかなり遅い時間に到着してそこからはミナミの安宿に泊まってました。

うちには3日の日曜日から移動してくることになってました。

でもせっかくだからと1日の金曜日に晩ご飯だけでも食べることに。

JR難波で待ち合わせて電車内で探して見つけた駅からすぐそばのビアガーデンを提案。

ありがたいことに乗ってくれたんでサクッと道を渡ってなんば湊町リバーカフェってトコへ。

野外で飲むのが好きなんでもう何年も前からビアガーデンに行きたかったですよねぇ。

1人4000円の入場料?はウエルカムの意味で半分、ビアガーデンに付き合わせて半分って気分で私がおごっときました。

料理のメインはBBQでそれ以外に食べ放題のサラダがちょっぴりありました。

酒の方はほとんビールばかり飲んでてチューハイをちょっととワインを味見程度。

ルーシーは以前はパリに住んでたけど今は故郷のノルマンディーに移ってそこの大学でフランス文学の教授をしてるんやそうです。

ルーシーの職場では最大で3ヶ月の休暇が取れるってことで今回の旅に出たんだと。

前に一緒に来たバティスト(Baptiste)って彼氏とは今も仲良くやってるけど彼はIT系で大きな案件が動いてて来れんかったそうです。

旅はカンボジアから始めてそこに1ヶ月、ベトナムにも1ヶ月おって最後に1ヶ月日本を回るそうです。

勤めながら3ヶ月もバックパッカー旅が出来るってのはスゴイですな。

そんな旅の話をちょっと聞いてるだけで2時間なんてあっちゅう間に過ぎましたわ。

無理矢理ビアガーデンに付き合わせたような格好でしたがルーシーは久しぶりの肉に喜んでたし楽しんでくれたようですわ。

その後宿の方に移動したついでに一緒にアメ村(心斎橋)にある「Bar Skye(バー・スカイ)」に久々に顔を出してみました。

ここで軽く飲んだだけのつもりが帰りは終電になりけっこう焦りましたわ。

日曜日の夕方からはうちの家に泊まってて、初日はうちの親と妹一家とで家宴会。

4日の月曜日は京都の美山のかやぶきの里へドライブ。

昨日は電車で奈良に行って東大寺から春日大社や奈良公園ってエリアを巡って来ました。

2日とも客人が一緒やったんでブログの更新は休ませてもらいました。

今日は私は歯医者の予約があったんで出かけず、客人は仕事ってことで朝から私のパソコンに向かっとります。

この後夕方からはおっさん向けな居酒屋にでも案内しようかと思っております。


iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 16:20| Comment(0) | Couchsurfing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする