2017年07月27日

惣菜だらけの晩ご飯もたまにはオッケー?

私は普段割と自炊してる方やと思うんですがスーパーの惣菜なんかも1品2品足すのはしょっちゅうです。

ただ6日の晩ご飯では珍しく何品も惣菜を並べたんでその時の様子をアップしておきます。

8日に実質初めての家宴会があって、この日はその段取りをスタートしてました。

普段は置き畳を使ってるんですが、段差があると机を並べた時に変かと思い、それを撤去。

その代わりにもう一枚敷物を買うことにして平野のマックスバリューのニトリへ。

買うた敷物を車に積んで、今度は食べるモノを買いにマックスバリューへ。

入り口あたりにあるオリジン弁当を通りかかったら、なんとなく手抜きで惣菜を並べた晩ご飯でもええかって気に。

ちょっとずつ種類多めに取って800円ほどだったかと。






市販の惣菜で埋め尽くされた晩ご飯はこんな感じになりました。








お総菜だらけの晩ご飯

*惣菜だらけの晩ご飯

惣菜は

手前の小鉢3つと右上のキクラゲの入ったヤツです。

小鉢はサラダ2種類にナスとトマトと鶏の揚げ浸し?。

右上は、ブロッコリーとエビの炒め物と八宝菜です。

それ以外は簡単に用意。

真ん中が冷凍してあったラム肉たっぷりのパセリと、生のたまねぎのみじん切り、クミンと唐辛子、塩コショウを加えて焼いた肉団子。

その右手はレンジで皮付きのままチンしたナスビで、前日以前に作ったモノの残りです。

それをマヨネーズとゴマダレ、すりゴマなどで和えてやりました。

これの反対側は、刺し身コンニャクと海藻のサラダとかいう市販品にわかめをプラスしたもの。

ポン酢をぶっかけて頂きました。

左上のシシトウは白だしをベースにトマトソースのキューブを1つ加えた煮物です。

その右は何日か前に作ったピーマンのじゃこ炒めです。


惣菜比率がめちゃくちゃ高いですが、けっこうご機嫌に飲み食い出来たんでヨシとしときました。








*朝の体重:57.75kg。(余裕無いけど今朝はうどんシバいたった。)

*今月の休肝日:9日(一昨日酒を抜いてリーチ。)
 
 
posted by えて吉 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする