2017年07月22日

家で昼酒

今日は朝イチで明日のグルコバの荷物を受け取りに門真へ。

前回よりは多少軽かったんですがやっぱり当日家から担いで行くには厳しい重さ。

結局いつものように阪神尼崎駅まで運ぶことに。

駅のコインロッカーにブツを入れたらサクッと家へ。

気分的には車を置いたらそのまま昼酒を入れに出たかったんですが家に食べんとあかん鶏が。

仕方なく地元のスーパーでちょっと買い物をして部屋へ。

朝にコンビニおにぎりを食べたんですがもう腹が減ってたんですぐに料理。

先週末の家宴会で作った煮込みの再利用の成れの果てをまた増量しつつ改造。


元はトマト煮込みを避けたワイン煮込みでしたがもうええやろうとトマト味へ。

生のトマトに冷凍のトマトソース、クミンとコリアンダーのパウダー、唐辛子を加えました。

鶏モモ肉は1/3は冷凍して残りはカット。

塩コショーを揉み込んで片栗粉を打ってスープの中へ。

けっこうええ感じにしあがってました。


*朝の体重:57.80kg

*今月の休肝日:8日


iPhoneから送信
image1.JPG
posted by えて吉 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする