2017年07月01日

昼はエースコックのカップラーメン「勝浦タンタンメン」

今日は昼前から長らく使ってなかったプロジェクターを使おうと作業してました。

まずは奈良の家から実家に運ばれたプロジェクターを取りに行って、その後親父を捕まえてマンションの自治会倉庫に置かれてたスクリーンを回収。

プロジェクターとスクリーンはまだ結婚してた時に買うたもの。

10年以上経ってるんでプロジェクターの方は今ではかなり性能的に見劣りがしますが、スクリーンはけっこうええヤツで別に今でも問題ないので回収できて良かったですわ。

それを普段使わない和室に設置したんですが、久しぶりに設置してみるとプロジェクターからスクリーンまでけっこう距離を取らんとあきませんでしたわ。

テレビに付けてるBOSEのスピーカーのイヤホンコードが短かったり、HDMIコードが短かったりでちぃと配置に困りましたがなんとか80インチの画面でニンテンドースイッチが遊べるようになりました。

ゼルダってゲームを写してみたら、今となったら眠く感じる解像度でもゼルダの雰囲気や画像には問題なかったですわ。

とりあえず、プロジェクターが使えるようになったところで今日は終わりにしたんですが、朝から何も食べてなかったのでお腹が減りすぎて気持ち悪くなってました。

料理してる間がなかったので、こういう時のための非常用カップラーメンをシバくことに。

最初はカップ焼きそば系にしようかと思ったんですが、朝の体重が目標オーバーしてる身ぃには500kcalオーバーは怖くて今回の勝浦タンタンメンにしときました。

エースコックのヤツやから全国どこででも帰るかもしれませんが、これはこの前の北関東ドライブで勝浦駅前に止まって、近所のコンビニで見つけたもの。

自分土産に買うてあったのを食べることにしました。

スープは真っ赤っかで辛そうに見えましたが、全然たいしたことなかったんで一味をたっぷり追加していただきました。

ノンフライタイプの麺は最近の生麺風に比べるとちょっと弱かったですが、スープはけっこう美味くて全体してはなかなか良かったですわ。

ただ量は少なかったんで全然お腹は膨らみませんでしたけどね。


*朝の体重:58.40kg。(外食はしたけど、そんなに食べてないと思うのになぁ。)

*6月の休肝日:10日の目標をクリア

iPadから送信
image1.JPG
posted by えて吉 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする