2017年06月12日

日清ラ王で今季初の「冷めん」

この週末は客人との飲み食いが忙しくて更新が出来ませんでした。

家宴会の様子は近いうちにアップする予定ですが、今日は今季初めての冷めん(冷やし中華)ネタをサクッとご紹介しておきます。

食べたのは3日のことなんですが、その何日か前にスーパーで日清ラ王「たれたっぷり冷やし中華ごまだれ」の5袋パックを見かけて買うてありました。

この日は昼間にタコライスを食べたんですが、そのレタスとトマトが余ってたからそれが使えると思って晩ご飯を冷めんにしたんです。

日清のラ王で今季初の「冷めん(冷やし中華)」

*日清のラ王で今季初の「冷めん(冷やし中華)」

具材は左から、実家の親父作のメンマ、キムチ、トマト、キュウリ、冷しゃぶ用の豚、レタス、もやし、紅ショウガです。

添付のゴマダレは確かに割とたっぷり入ってましたが、写真の後でもっと野菜を足したんでさすがに足らず。

ごましゃぶのたれを追加で掛けながらいただきました。

麺はパッケージに書いてある「まるで、生めん。」って売り文句に違わずほんまに生ラーメンのようでしたわ。


野菜タップリでそれなりに食べ応えもあって良かったですわ。

これから暑い時期には残りの4袋が活躍してくれることでしょう。







*朝の体重:57.50kg未満。(正確な数値は不明。確実に理想値クリア。)

*今月の休肝日:4日(週末はよう飲んだけど、もう1日飲んだろう。)
 
 
posted by えて吉 at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする