2017年06月08日

「あんかけ焼きそば」のリベンジ

さきほど食べ終わったばかりの晩ごはんをご紹介します。

この前王将で食べたあんかけ焼きそばが貧弱すぎてがっかりやったんで休肝日の晩ごはんとして自分で作ってリベンジ。

豚バラ2枚と白菜、キャベツにもやしを一袋。

それと前日に作ったマグロのソテーの残りを処理するためにぶち込んでやりました。

このマグロのおかげでけっこう食べ応えが出て、全部食べたら腹一杯になってしまいました。





明日は家で宴会の予定なんで今日はその段取りを色々と。

まず朝のうちに家の中を色々と片付けて昼頃には買い物へ。

今日作れるもんや明日の朝イチで仕込みたい食材を調達。

帰って昼メシを食べたら、仕込み作業をスタート。

今回はチマチマした小ネタが多いんでけっこう作業が多かったですわ。

しかも今日はなぜかモノをよく落とす日で、醤油差しを2回も落とすし、片付けようと
炊飯器まで落とす始末。

ちょっとドタバタしましたが、何品かは用意できたんで明日の作業は少し軽くなりました。

ただ、今日2軒チェックした近所のスーパーで香菜(シャンツァイ)が品切れだったのが痛いですわ。

明日は別のスーパーも見に行く予定ですが見つかることを願います。




*朝の体重:58.60kg。(いきなりだいぶオーバーしてもうた。)

*今月の休肝日:3日(今日は休肝日。)

iPadから送信
image1.JPG
posted by えて吉 at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする