2017年05月07日

ドライブ後にしてはマシな晩ご飯

普段の晩ご飯ネタが少ないのでドライブの後にしてはそれなりの品数になった日のネタをご紹介。

ドライブに出かけたのは4月の19日で目的地も決めずに国道176号線を走り出したら結局鳥取まで行ってしまいました。

帰りは高速を使ったんですが思ったより早い4時前には家に帰り着きました。

ドライブの後ってけっこう疲れてたりするから晩ご飯がええ加減な内容になりがちなんですがこの日はけっこうマシでした。

前日までに作ったモノが残ってたり、貰い物があったおかげで品数は稼げましたが料理自体はそんなにしてないんですけどね。






とりあえず写真をご覧下さい。







ドライブ後にしてはマシな晩ご飯

*ドライブ後にしてはマシな晩ご飯

・牛肉とブロッコリー、アスパラ、エリンギの炒め物(ポン酢味やったような気が・・・)

・小松菜と薄揚げの煮物

・アジ納豆

・アジのたたき

・アスッコのおひたし

・ゴボウサラダ(惣菜)

・かぶらずし風の麹漬け(実家の親父作)

・白和え(惣菜)

・花ワサビ?(葉わさび?)の醤油漬け(親父作)

・自家製塩辛(親父作)


家に帰って用意したのは、アジのお造りをを刻んで納豆とたたきの2種類で食べられるようにしたのが1つ。

鳥取の道の駅で見つけたアスッコとかいう菜っ葉を湯がいたこと。

茹でてあったアスパラやブロッコリーと肉をてけとーに炒めたくらいですかねぇ。

親父から3つもアテをもうてたんで品数が稼げて助かりましたわ。

残り物もあったし、出先で野菜も買うてたし料理せんとあかん状況やったんが良かったですね。

うちの近所にはほとんど食べるとこがないからドライブの後で外食しようって思っても移動せんとあかんのがツライとこです。

この日のように家で手間を掛けずに用意するのが一番ええんでしょうねぇ。




*朝の体重:58.20kg。(ちょっとオーバー。)

*今月の休肝日:1日(今日は四の五の言わずに休肝日!!)
 
  
posted by えて吉 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする