2017年04月04日

針中野の王将で「おやじセット」

今日もええ天気やったんで昼頃にビールを持って散歩がてら出かけました。

メインの用事は区役所で引越しに伴う転出届を出すことでした。

そこでまずは区役所に行ったんですが、引越しシーズンのせいか窓口が混んでてけっこう待たされました。

区役所での用事を済ませてから駒川商店街へ。

どっかでアテを買うて屋外で飲もうかとも思ったんですが、商店街が定休日なこともあってピンと来るものが見つからず。

チェーン系の居酒屋に入ることも考えたんですが、結局は針中野駅前の王将へ。

最近の王将はこぎれいなトコが増えましたが、ガキンチョの頃に行ってた王将のような雰囲気でしたわ。

朝の体重が目標オーバーやったんで、メシとか麺ではなくアテにして一杯飲めるモンがええなぁと思ったら「おやじセット」なるモノを発見。

生ビールか瓶ビールに元気もりもり炒めか鳥の唐揚げと餃子、キムチがついて1130円。

正体不明の元気もりもり炒めと瓶ビールをチョイス。

写真は餃子が来る前に撮ったもんですが、焼肉のタレでも使ってるのか濃ゆい味付けでビールによう合いましたわ。

量的にもそこそこあって、豚肉もちゃんとした量入ってたんでええチョイスでした。

ちなみに遅れてやってきた餃子の焼き加減は近年食べた王将では一番良かったですわ。(^^)

腹はあんまり膨らまんかったけど追加は我慢。

区役所以外にも銀行で振り込み、郵便局で転送の届け、同じマンションの人への挨拶の手土産などいくつか用事を済ませました。

というわけで、気分的には昼酒で街をブラついたっていうより、用事の合間に王将で食事して帰ってきた感じです。

午前中は家でいくつも細かい用事を済ませたんで今日はよく働きましたわ。(^_^;)


*朝の体重:58.45kg。(たしかに夜はちょっと食べ過ぎたけど簡単にデブるなぁ・・・。)

*今月の休肝日:1日(昨日は酒を抜きました。)


iPadから送信
image1.JPG
posted by えて吉 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする