2017年03月02日

残り物で「穴子天うどん」

昨日は何軒か回って買い物したんですが、スーパーでの買い物は1軒で済まそうと思えば済んだんです。

でも、にんにくの値段がちょっと高いのが気に入らず、別のスーパーにも寄ることに。

それでよく使ってる万代ってスーパーに行ったんですが、前日が棚卸しで休みやったせいか翌日の昨日は普段とは違う特売をやってました。

行った店がこの辺では駐車場も大きい大規模な店やったんで特売の狙いの客も他より多かったんじゃないでしょうか。

店内に入ってみたらえらい混雑ぶりでしたわ。

実は2軒目に回ったのは2個100円のニンニクが気に入らず、3個100円のを買うためやったんです。(^_^;)

そんなちょっとの差のためにえらい混んだ店内をウロウロしてレジでもけっこう待たされたんはかなりアホに感じましたわ。

まぁニンニクだけ帰るのはアホくさいんで、一応店内を一巡して何品かは買うたんですけどね。

ただ、特売になってた肉類とか野菜のほとんどは家にすでに在庫があったんで買えず。

特売品の中から買えた少ないものの一つが惣菜の天ぷらでした。

いつも100円の天ぷらが68円だったかやったんで、冷凍する予定でかき揚げを一つ。

晩めしのおかずようにアナゴ天を一つだけ買いました。

冷凍の在庫はあと2〜3個買おうかと思ったんですが、最近体重が重めでなかなか天ぷらうどんが食べられてないんで1つだけに。

あなご天の方は夕食のおかずにしたんですが、他のモノもあって全部は食べきれず。

その残りがあったんで今日の朝昼兼用の食事でうどんに乗せて食べたというしだいです。

昨日、食べる時にめんつゆにトロミをつけたあんをかけたんで見た目が汚くなってるのはお許しを。

風邪で布団にこもる前に買うた市販のうどんだしに安モンの茹でうどん、そこに穴子の天ぷらとおぼろ昆布を乗せました。

電子レンジでチンした天ぷらはどうせカリッとしてないんで、出汁にしっかり浸してからいただきました。

残り物でしたがいつもと違ううどんになったんで良かったですわ。





*朝の体重:57.75kg。(最近にしちゃまあまあか。)

*今月の休肝日:0日(今日はもう1日飲んだろ。)
IMG_0454.JPG
posted by えて吉 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする