2017年01月11日

無性にカレーうどんが食べたくて・・・

昨日は朝の体重がえらく目標をオーバーしてたんで、実質1日一食ってくらいまで節制。

その1食も食べ過ぎないようにしたら夜寝る前にはかなり腹が減って辛かったですわ。

で、今朝の体重はというと多少減ったんですがまだ目標をオーバー。(T_T)

朝からめちゃくちゃ腹減ってるし、ここ数日無性にカレーうどんが食べたかったんですよねぇ。

とてもじゃないけど昨日みたいにメシを抜く気にならんかったので、情けないけどうどんの代わりに糸こんにゃくを使って”カレーうどんもどき”。


無性にカレーうどんが食べたくて「カレー糸こんにゃく」

*無性にカレーうどんが食べたくて・・・

タマネギ半個にアメリカ産の安モンの牛肉の切り落としを創味のツユで煮込んでやりました。

糸こんはあらかじめたっぷりのお湯で茹でてアク抜き。

それをダシの中でしばらく煮込んでからカレー粉と一味をたっぷり加えて片栗粉でトロミをつけて仕上げ。

最後にざく切りの青ネギを加えて少しだけ煮込んだら出来上がり。

麺としての糸こんはうどんと全くちゃうから寂しい気分はしましたが、味だけはカレーうどんと一緒なんで我慢しときました。


晩ご飯もなんとか抑えて明日こそ目標体重をクリアしたいもんですわ。




*朝の体重:58.05kg。(ちょっと減ったけどまだオーバー。)

*今月の休肝日:3日(今日は悩む余地無く休肝日。)
 
posted by えて吉 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする