2016年12月11日

上六のハイハイタウンの「まもる」でカキフライ

ええ天気で家におるのがもったいなくて散歩がてら買い物へ。

日本橋の上海新天地でピータンやら調味料を買うたら後は街をぶらぶら。

空掘商店街を抜けて上六のハイハイタウンの地下へ。

急に食べたくなったカキフライを置いてたまもるへ。

カキフライは280円にしてはなかなか良かったですわ。

この後で頼んだ豚バラはりはりがえらく値打ちありました。

1570円でけっこう満ち足りました。(^^)
IMG_2316.JPG




<同日後刻 追記>
壁のメニューにあった「豚バラはりはり」は、鍋の文字がないから吸い物仕立てなんかなぁ・・・と思いながらオーダー。

値段も380円と安かったんで余計にそう思ったんです。

瓶ビールを頼んで寒かったんですぐ熱燗もお願いしたんですが、熱い汁物が欲しかったんです。


ハイハイタウン「まもる」の豚バラはりはり

*豚バラはりはり

注文したら小型のカセットコンロが置かれたんで鍋やと分かりましたが、単価から考えたらカセットボンベ代が悪いなぁと。

乗ってる豚バラはお好み焼き用じゃないかと思ったんですがけっこうな厚切りで下には水菜がたっぷり。

お店のねえさんが「だし入れすぎたから吹きこぼれる前に弱火にしてな〜」って言うてはりました。

煮えて来て水菜の嵩がへったら確かに出汁入れすぎってくらいたっぷり。

出汁が飲みたくて頼んでたんでありがたく出汁をしっかり飲みながら酒をやらせてもらいました。

この店にはなんども来てるんですが、今日は今まで一番コストパフォーマンスが良く感じましたわ。




posted by えて吉 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする