2016年12月05日

Thermos「Shuttle Chef」の3リットル買うたった

サーモス(Thermos)の保温鍋「シャトルシェフ(Shuttle Chef)」を愛用してるんですが、大と小に加えて中サイズまで買うてしまいました。

最初のシャトルシェフはishさんから頂いた大きなサイズなんですが、すじ肉の下茹でをしたりカレーをたっぷり炊く時に非常に重宝してました。

ただ、かなり大きめなんで普段の1人暮らし向きな料理には使いにくくてその後小さなサイズを買いました。

1.6リッターってサイズやったんですが、少量の煮物にはええんですが、かなり小ぶりに感じてました。

ちょっと材料を多めにすると入りきらないんですが、大きい方でやると空間が余りすぎて保温調理の効率?もようないんじゃないかなぁと。

しばらく前から中サイズを買うか迷ってたんですが、先月の半ばについにポチってしまいました。



3サイズ揃ったThermos「Shuttle Chef」

*3サイズ揃ったThermos「Shuttle Chef」

真ん中のヤツが今回買うた3.0Lサイズの新人です。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW

私が買うた時点での値段は8247円でした。

左側のオレンジ色のヤツは3年前に買うたんですが、その時に同じくらいのサイズで今回の3リットルのと同じシリーズもありました。

ただ、その時はそっちがえらく高かったんで6281円と手頃やったこっちにしたんです。

今回どっちのシリーズにするか迷ってたんですが値段の差が小さかったんで茶色でちょいと渋めな上等な方にしました。

オレンジ色のヤツは外側の保温鍋のフタはただ上に乗せるだけなんですが、茶色のシリーズはちゃんとヒンジがあるんですよね。


サーモス「シャトルシェフ」の大中小

*サーモス「シャトルシェフ」の大中小

今回の中サイズはフタがガラス製でした。

もうすでに何回か中サイズを使ってますが、なかなか使い勝手のええサイズですわ。

ほどほどの量の煮込みを作るのにええ感じです。

もしどれか一つだけ選べとか、初めて買うのにどれがええとか言われたら今回買うたヤツですかねぇ。


圧力鍋は使う気ないんですが、保温鍋は食材が柔らかくなりすぎず、ええ感じに仕上がるんで非常に気に入っております。

3サイズ揃ったんでこれからも料理に合わせてしっかり使っていこうと思ってます。(^^)




*朝の体重:58.75kg。(いきなりえらい体重増。(T_T))

*今月の休肝日:1日(今日は酒を抜きます。)


 
posted by えて吉 at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする